最新スニーカー情報大好きスニーカーのりさん

スニーカーの最新情報などを公開しています。

エア シェイク インデストラクト復刻!!

f:id:sneaker-norisan:20170502215324j:plain

エア シェイク インデストラクト

こんばんわ

スニーカーノリさんです。

 

NBAプレーヤーで、ハリウッド映画にも出演経験のある

デニス・ロッドマンが履いていたことでも有名な

シューズが復刻されます。

 

インデストラクトシリーズは他にもありますが、

シリーズ中派手さでは一番地味な部類になります。

 

アウトドアでの使用を想定されたソールなので、

若干硬めのラバー素材になっています。

 

==================================

カラー展開は2色

==================================

日本でまず展開予定なのは

 ホワイト x レッド

 ブラック x ホワイト

です。

 

どちらもアウトソールのカラーは

オリジナルと同様、ブラック一色にです。

 

==================================

エアチャンバーも当時のまま

==================================

ヒール部分にビジブルエアのチャンバーが

覗いているのは当時のままで、

チャンバー内のカラーも当時のままです。

 

==================================

細かい仕様もそのまま

==================================

シューレースホールが甲の内側に位置するのと

特徴的なヒールの刺繍など、

細かい部分の仕様もそのまま再現されています。

 

ただし、過去の復刻シリーズもそうでしたが、

アウトソールやミッドソールの素材は、

おそらく加水分解に強い素材に改良してくると

思われます。

 

==================================

今でも色褪せないデザイン

==================================

当時としてはハイテクスニーカーブームも相まって

かなり先進的なデザインでしたが、

コアなバスケファンの間では、

あまり実際のコートでは履かれていなかった記憶があります。

 

が、現在ではファッションにも取り入れやすい

特徴的なデザインは色褪せることなく、

デニムだけに限らず、幅広いコーディネイトに

用いられることでしょう。

 

また、シューレースが目立たないということが、

未来的フォルムを引き立て、

注目を集める一手にもなりそうです。

 

==================================

個人的には他のカラーもほしい

==================================

オリジナルが出ていた当時は、

アメリカの有名なショップ”フットロッカー”の

別注モデルが日本のセレクトショップで店頭に並び、

かなり高額な値で取引されていました。

 

とくに、アッパーにパテントレザー(エナメル)を

使用したモデルは、大きな人気を集め

当時の相場で5万〜10万の値動きがあったくらいです。

 

ぜひとも他のカラー展開にも期待したいですね!!